ショートカットキーのコツ

概要:どういう基準でショートカットキーを書いているか。


■リンク集にしなかった理由
 一覧になってるはGoogleで腐るほど出てくるし、MicrosoftのHelpや解説のページもあるので、ただの一覧だったら今更必要ない。後は、自分用メモとしてリンク切れしないので楽。

■ただの一覧じゃなくて記事をつけた理由
 キーが網羅されてると満足しがちだけど、一覧で大量に在っても覚えれないようでは意味がない。むしろ、効果が高かったり、良く使う状況が抽出されてる方が意味があるかと思った。一覧だと、どういう風に便利なのか使い慣れてないと理解できないので、あえて分けて関連項目も書くことに。

■書いてるショートカットの基準
 極めて特殊なソフトや特殊な環境でのみの用に使用範囲が限定されているものは個人によって違うので、一応一番標準的だろうというので動きそうなの。Windowsの標準のショートカットをメインにした。
posted by 書いてる人 at 2008年05月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここのメモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
PCの操作、PCの設定の変更などは自己責任でお願いします。
Use at your own risk.
Copyright © 2008-2009 hdn. All Rights Reserved. since:2008.04.16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。